人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NewFD20mmF2.8

NewFD20mmF2.8_f0170545_17273435.jpg
かねがねFDの広角レンズが欲しかった。24mmにしようか迷ったのだけど、超広角レンズの区分の焦点距離20mmの中古品を買ったのだ。
レンズ表をみると
20mmF2.8 視野角 垂直62° 水平84°
24mmF2.8 視野角 垂直53° 水平74°
となっております。上下左右が10°ほど広くなってます。この差がでかそうです。
昨今のカメラカタログとかに掲載されている営業写真を見ると、かなりな広角レンズを使っていることに影響受けました。購入動機にもなっているかな、。
20mmでしばらく撮ってみることに決め、購入しました。
どんなんが撮れるかな・・・
by moblue | 2009-01-08 23:12 | Canon Film

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue