人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄 線

鉄 線_f0170545_1265796.jpg
小湊鉄道の遮断機が下り踏切の先頭で停車しますと、線路に続く奥の方に趣のある駅のホームが見えました。俺のゴーストが囁きました。
ちかづくと線路の枕木や石が、列車の車輪と線路より削れた鉄によるサビでイイ感じの色を発していたんですよー。今までにない枯れた雰囲気にちょっと興奮気味にシャッターを伐ってしまいました。でも、入線を知らせるプゥーンという警笛で振り返ったとき、最高な構図が目に入りました。列車が動いており、構図が変わっていくので急いで鉄線にピンを合わせてシャッターを伐ったのがこの写真でした。。。
いやーいいボケが出ました、会心の一写でしょうか。。。はは

Wikipedia:非電化・単線の路線で近代化されてないため、首都圏にありながら駅舎や車両など古くからの雰囲気を残している。そのため近年ではテレビコマーシャルやテレビドラマ、カラオケ等の撮影で使用されることが多い。

撮影場所:千葉県市原市・海士有木駅にて
カメラ: Canon
モデル: EOS-1 レンズ:EF50mmF1.4
ISO: FujiColor Superia X-TRA 400
Ss: 1/8000 秒
絞り: 2.0
焦点距離:50mm
距離:1.4m
時刻:15時27分
フラッシュを使用: いいえ
by moblue | 2009-02-11 19:58 | Canon Film

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue