人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建物と釣り人

建物と釣り人_f0170545_1524457.jpg
newFD20mm2.8での構図です。
釣り人と構造物のサイズが極端に違うように撮れますねー。建物が釣り人に襲いかかるように見えますね。
広角レンズって、小さくしたい物を小さく、大きく写したい物を大きくして、一枚の写真のなかに納める事が可能なんですね。
この写真だと、人を小さく見せ、建物を大きくし頑丈さをダイナミックに強調しているという事ですかねぇー
前の写真の位置関係とは思えませんよね。

カメラ: Canon
モデル: A-1 レンズ:newFD20mm2.8
ISO: FujiColor Superia X-TRA 400
Ss: 1/750 秒
絞り: 2.8 (Avモード)
焦点距離: 20mm
距離:∞m
撮影時刻:16時57分
フラッシュを使用: いいえ
by moblue | 2009-02-15 22:00 | Canon Film

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue