人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi-Matic7

Hi-Matic7_f0170545_1923379.jpg
(撮影:DSC-W200)
レンジファインダーを物色していますと、名前は良く目にするため一度は手にしてみたかった機種に会いました。
手にしての第一声ですが、デカイ!
アップしたような写真から思ったデザインだと、当然、オリンパスのPenシリーズかキャノンのオートボーイのようなサイズであろうかと勝手に決めていたためでもある。
シューティングポーズでファインダを覗くと、見慣れた2D改より広くて見やすい。だが、二重像の部分がちょっと狭いでしょうか、。
巻き上げてシャッターを伐りますと、伐れる音はするのですが、レンズ内シャッターが開いていません。電池を入れて再度伐ってみますが、シャッターが開きません。
ネットでFAQになっているかもしれないと調べますと、スプリングが割れやすいような書込みを発見!
んーー、修理するかこのままにするかを決めるのに、今度は作例を見させていただきますと、自分の中でミノルタだなぁ〜って思えるなかなかしっとりした写真が多々アップされておりました。
また、レンズRokkor-PF 45mm1.8の力もある感じだ。
んーーー、まっ、気が向くまで陳列でしょうか・・・

ミノルタ ハイマチック7 minolta Hi-MATIC7
by moblue | 2009-05-07 19:56 | Rangefinder

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue