人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水平線に向かって

For The Pacific Ocean
久しぶりに天気と体調も良くなってきたこのごろだった。
ようやく青空も見ることができ、撮影に良いかなと思えば、暑すぎました。
この場所でカメラを構えるのに、足元の柔らかいムワ〜っとした空気の砂浜を歩き、足元の滑りやすい熱い空気が上る波消し石を登ったのだった。カメラ設定の決定力が鈍るなかでシャッターは、押した。どう写っているだろか考えることも無く、来た道をクルマまで向かいながら、息はハアハア、視界はクラクラきたのだった。カメラには熱中しているのだが、今度は体が熱中症一歩手前だったか、。
アップしたこの写真を見ると、この時の状態が真っ先に思い起こされてしまうのだった。『このときはさぁ〜・・・』というフレーズが先に出てくるかと。。はは

撮影場所:千葉県長生郡一宮町東浪見海岸の突堤
Camera:CanonF-1
Lens:FD55mm1.2ssc
Film:Kodak gold 400
Ss:1/2000sec
Ap:f/10
FL:55mm
距離:8m
時間:14:00
フラッシュ:いいえ
by moblue | 2009-07-15 14:29 | Canon Film

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue