人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NDフィルター(2)

NDフィルター(2)_f0170545_1354627.jpg
F-1のFD55mmF1.2sscのレンズに、NDフィルター(8)を付けて撮影してみました。
この季節のこの時間では、まだまだ明るかったのですが、ファインダーから見た景色は、夕方でした。
作例を見た印象は、なんといいますか、OlympusE-300の夕日モードで撮れる写真にそっくりです。また、光の入射角を言わなければ、これって実際の光より、午後では3時間先を撮ったと言った方が適切な感じです。。。はは
NDフィルタってどうなんですかねぇ〜 もっと使ってみないといえなけど、なんとなく、現実の光度とNDフィルタ通過後の光度の差が、程々でないといけないのでは、。適切な数値が有るような感じですね。無理に被写界深度を求めると昼間が夕方の写真になってしまうのでしょうかねぇ。

Camera:Canon
Model:F-1
Lens:FD55mmF1.2ssc with ND(8)filter
Film:kodak 400
Ss:1/2000s
Ap:f/4.0
FL:55mm
Distance: 4.0m
Time: 16:38
Flush:NO
by moblue | 2009-08-17 15:15 | Canon Film

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue