人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NDフィルター(5)LeadHock

 NDフィルター(5)LeadHock_f0170545_22471367.jpg
NDフィルターをつかってみますと、色がどうも気に入りません。
撮影時に目で見た色と異なるのです。良い場合もあるのだが、赤っぽかったり青っぽかったりと、太陽の日の中での色と違うのが気になります。それには、さらなるフィルタが必要に思えるのだった。
そこで、今回はフォトショで色補正をしてみました。こんな感じだったんだよなぁー。
そっかぁ、フォトショを使えば、NDフィルタ装着後、不要な色を除去するためのフィルターが、必要ないってことですかねぇー。。。。否、リバーサルのルーペを覗くことを思えば、フォトショも邪道ですかねぇー。。。はは。

Camera:Canon
Model:F-1
Lens:FD55mmF1.2ssc with ND(8)filter
Film:kodak 400
Ss:1/2000s
Ap:f/1.4
FL:55mm
Distance: 2.0m
Time: 13:49
Flush:NO
by moblue | 2009-08-26 22:48 | Canon Film

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue