人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サインはV

My Eos-1v

なかなか天気がよくならなく、カメラでカメラを撮る日々が続いている。サブプライムの力も加わりフィルムカメラがむちゃくちゃ安いこのごろですねー。政府がデフレと認定したとなると、師走になったら、もう一段 って言うか、投げ売りするのではないでしょうか、。
ほんの一年前、Eos-1を清水の舞台から飛び込む勢いで購入する金額であったのに、いまでは清水の舞台を見ながら1vが購入できる。そんな安さだ。そうなると、抵抗勢力のシャッター問題も打破されましょう。。。っで購入したEos-1vでした。
うゎーーー、このシャッター音は泣けますぜ〜!!!空打100回はいける。えっ、フィルム本数が23とは・・・ジャンク仕様のカメラを使っている自分には、もったいなくて使いづらいのだった。
しかも、Eos-1で見づらかったフォーカスポイントが判りやすく設定できるのもいい!
今では、F-1系での満足ゆくフォーカシングスクリーンがなかなか手に入らないが、Eosではまだまだ購入できるので、早速、より明るいEc-Nに入替えました。確かに明るくなり、より見やすくなったです。でもネットには、1Ds系用のEc-C IVを入れてみたという報告が有り、さらに明るく心配なく使えるとある。これは気になったパーツで早めに試さねばならないですなぁ。。。
(撮影:Kodak CX7530)
by moblue | 2009-11-20 12:35 | Canon Film

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue