人気ブログランキング | 話題のタグを見る

motorbike

motorbike
テレビのBSで70年代の映画を見るのだが、ストーリーよりその映像を見てしまう。ダー○ィーハリーの映像でも、光の感触が実に柔らかいが、とても奇麗に鮮やかである。わざと取入れる逆光の瞬間なんか最高である。フィルムによる映像の美しさを再確認していた。
そんな中で、自分は、今回撮れたこの写真を見たときにとても感動しました。
いろいろなかたの開放撮影による作例を見ていて感じたことは、今回の写真のように全体が暗くなっているのだが、ピントの合ったところがほんのり明るく見えるというところだった。レトロ風と言うか滲みが入ったと言うか・・・アナログの暖かさというのでしょうかねぇ〜
今回、そのような皆様の写真に似ていて感無量なのだった。俺もついにそのような皆様の領域に達したかぁ〜・・なんちゃって。。はは。

いいスキャナーがほしい、画質がかなり落ちるのだった。。。
(Eos-1v:中央部重点平均測光)
by moblue | 2009-12-01 13:45 | Canon Film

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue