人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情報力

R3M-20100101-17
道路の分岐の手前にある看板。
鮮やかな色と明るいデザインで気になっていた看板なのだ。
映画『未知との遭遇』のなかでUFOが、マクドナルドの看板をスキャンするシーンが有りますが、俺は、クルマで通ると、この看板を確認するのは瞬時、そして右折する。
その結果、俺がこの看板より受取って他人に伝えようとする情報は、『パンケーキが700円の店がどっかに在る』となって、ずっとそう思っていた。そして、700円のパンケーキはどんなものかという興味心で気に留めてもいた。
しかし、写真でしっかり見ると、『お店は、直進で700m先、クレープ、パンケーキを売っている』という情報が得られるのだった。。。
このことより、以前の俺と同じように思っている人が多くいるに違いない。そして、お店へ行こうと思う人より、パンケーキに興味を持った人もいたはずだ。 高価だと思った人もいるに違いない。
そこで俺は、思った。
この看板の、『700m先』という文字列を、『直進0.7km』のほうが、正確な情報が伝わるのじゃないかと・・・そして、売上げに貢献できるように思うのだった。。。
大きなお世話かな、今度この店に行ってアドバイスしようかと、。
by moblue | 2010-01-10 16:59 | 日々の出来事

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue