人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車

bicycle
キャノンVI-L(6L)のシャッター幕の修理が終わり手元に届いた。おぉー試写だ!試写だ〜!もう黒くないハズだ!
なんとか撮り終え、できあがりを見ますと、ちゃんと写っているのだった。ああよかったぁ〜。
でも、BessaR3Mに慣れてしまったためか、VI-Lでの外付け露出計よりシャッタースピードと絞りを決めた後、さらにワンクッション、NDフィルターの露出倍数による絞りの変更を考慮しなければならない。やはり面倒だなぁー、しかも、撮った写真をぱらぱら見ていくと、適正と決めた露出にムラがあるようだなぁ。数打てば、解消するのかな・・・
やっぱ、TTLの方が、楽だし、安定した露出が得られる感じですかねぇ。。。

Camera:Canon
Model: VI-L(6L)
Lens: Canon50mmf1.2LTM
Film:Kodak SG 400
Ss:1/1000s
Ex:f/2.0
FL:50mm
Distance:7ft
Time:15:48
by moblue | 2010-04-19 02:44 | Rangefinder

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue