人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアン50mmF1.5

Jupiter-3
ロシアン・・って聞くと思いつくのが、俺には『ロシアンルーレット』、その事故で亡くなったテリー・カスが在籍したシカゴ、そして『if you leave me now』という曲に行着く。
ってのが、今までだったのだが、このごろは、ロシアンと聞くと、真っ先にはレンズだ!カメラのレンズが思いつくのだった。
ロシアンレンズは、これが2本目だ。1本目のインダスターは、さして試さずにカメラ付きで知人にあげてしまった。だが、ロシアンレンズをじっくり試したいと、思っていた。たぶん誰でもおもっているのじゃないでしょかねー。これが真のカールツァイスだぜみたいな意味合いも含んで、。
50mm派の俺は、f1.5を使ってみたかったこととロシアンレンズということで、このジュピター3(Jupiter-3 50mmf1.5)をゲットしてみた。スペック等は他のかたのページを参照してください。一番気になるのは、レンズを斜めに見てみると、アップした写真のように緑色が見えるところでしょうか、。どうなんでしょうかね〜。
なかなか撮り進まないのですが、早く見たくて見たくちょっと乱写ぎみ・・・
(撮影:Sony DSC-W200)
by moblue | 2010-06-16 22:09 | Rangefinder

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue