人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jupiter-3 with StepUpRing

Jupiter3 with StepUpRing
Jupiter-3 のフィルターサイズは、40.5mmである。
レンズの異なるサイズにひとつひとつフィルターを揃えるのは、なかなかたいへんなので、手っ取り早い手段となると、やはりステップアップリングを揃える方法だろう。
55mmと58mmのNDフィルターしか持っていないのだが、R3Mファインダー内の二重像の邪魔にならない55mmの為のステップアップリング(40.5→55)を購入し、装着してみたのだった。
アップした写真は、ステップアップリングにキャノンフィルタ(SL39.3C)を装着したところです。
おぉ〜〜、なんかすっごくクール!! 
写真に撮ってみたのだった。。。(どうもコカコーラの瓶ガラスの色と重なる)
(撮影:Sony DSC-W200)
by moblue | 2010-06-18 19:52 | Rangefinder

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue