人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MATSURI

MATSURI
千葉県人の俺は、連休を過ごす目的地が、群馬県草津温泉周辺から福島県猪苗代湖に変更になり、さらに那須塩原に変更になったそんな途中、朝の7時前、茨城県常陸大宮市鷲子付近で、祭りの山車に遭遇しました。ってことで、この地で、丸一日祭りに参加しました。いやもう歩きました。。
この祭りは、鷲子(とりのこ)祇園祭・鷲子山上神社です。人手不足で4年に一度になったと言ってまして、とても親切にしていだきした。飲め飲めと言われても・・でした。
いろいろ見て、夜も10時ごろでしょうか、最後の『ぶんぬき』という状態になり、山車が集結し、全員が狂喜乱舞し、さながらバブル絶頂期のジュリアナ東京を彷彿です。その様を写真撮影していましたら、山車からの水がEos-1vを直撃等と、驚きもありましたが、エキサイティングな一日を味わいました。
より強力な防水準備で四年後のワールドカップではない、この祭りを待ちたいと思います。。。はは

祭りのなかで激しい動きにてEos-1vを使ってみての感想ですけど、AFって良いですね〜 しかも、連射モードにしたら、36枚なんて、あっという間かよー。
あと、知人の使っていた機能で、イメージスタビライザーの効果は、絶大なんですね。
8月は、ひたちなか祭りのようですね。こんどは、AI-servo を使って撮ってみようかと思います。

Camera:Canon
Model:Eos-1v
Lens:EF50mmF1.4
Film:FUJiFILM SUPERIA X-TRA 400
by moblue | 2010-07-20 06:08 | Canon Film

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue