人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリマバイク

BiKE
これは、フリマに出品されたバイクです。
バイクのヘッドライト部にプライスが貼られているのですが、バイクを知らない自分には、ただただパッと見のデザインで判断するのだった、、、カッコいいです。はは。
旧いバイクなんですが、デザインに斬新さを感じてしまいました。よく時代が一周して、またブームが来ると言われますが、俺には、初体験な刺激だったです。。。
 アップした写真ですが、プリントのほうが、ピントがキレてます。このレンズは、1.4、1.5と共に気に入ってます。結構こだわる俺は、距離表示の事も気になり、いままで5個買って2個つぶした。しかもブラックボディーに関しては、5度ほど調整点検していただきました。調整シムは、創るよりレンズを潰したほうが手っ取り早いと自分に言い聞かせてます。。。はは。感じるに、このレンズって、初期のシルバー色のft表示の個体が質が良いんじゃないです? そして今回の写りには、全般的に満足しているのですが、どうなんかなぁー・・・。全ての距離で、ピントにズレがない ってことは無理ですよねー。それと、コサイン誤差ってレンジファインダーには強敵ですよねぇー・・・

Camera : Cosina
Model:BessaR3M
Lens:Canon50mmf1.2LTM
Film;Kodak GA 100
Ex:1/1000s
Ap;f/1.2
FL:50mm
ISO:100
Flash:NO
Distance:2.1m
Date&Time:2010:12:05 11:30
by moblue | 2010-12-10 12:40 | Rangefinder

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue