人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gate2

Gate2
久しぶりに、フィルムをいってしまった。。。
24枚撮りだが、全部使い切るには時間がかかるので、そうそうに現像してスキャンしてみるのだった。
今日は、天気もよいせいか、朝も6時前から高速や海にはクルマが溢れているのだった。そんな時間の開門待ちの有料道路のサービスエリアの入り口で撮ってみるのだった。
先日手に入れた、キャノン50mmf3.5LTM です。f3.5ともなると想像とは違っていたです。
思った以上に、シャープで良い感じになっているのだった。んー、なんか暫く使ってみたい気が・・・デジタルにいくのを躊躇させられます。。。
フリッカーのコメントを読んで驚いたことは、シャッターを伐る時に俺が思い描いたことが言語の壁を越えて通じている。やはり『写真の中に現れる人の姿』 って強力なんですねー
撮影時データを記録するのを忘れました。というよりデジタルカメラに馴染んでしまったようで、その動作を忘れてます。

Camera:Cosina BessaR3A
Lens:Canon 50mmf3.5LTM・沈胴
Film:Kodak Gold 100
Scanner:Epson GT-X820
by moblue | 2012-05-27 22:35 | Rangefinder

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue