人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招きEOS1

EOS-1D_X with GP-E1(GPS)
俺も忘れていたEOS-1D X のためのGPSが、今更ながら到着した。GPSロガーとしても使えるようなのですが、電源はカメラからとなります。一応、動作確認のために取り付けてみるのだった。
考えていたより邪魔だなー。そして、取り付けた1D X をじーっと見ていますと、招き猫のように見えてくるのだった、何を招く?

初対面の目の前にて、写真のこんな感じで、「(あなたの)写真を1枚撮らせてください」って来たら、やっぱり大方ひくわなー、それでも撮らせてくれる人って、どう思ってんのだろ・・・
α900 だと声をかけられたり人も寄ってくるが、EOS-1D X だと、俺が仕事してると思うのでしょうか、孤独です。。。はは
まっ、これが気になり、一昨日は、遠くからお声がけをしたのだった。。。

やはりカメラのコンセプトが、3年ぐらい古くないですかね。でも、素人の俺でも、このカメラを使いだすと人カメラ一体感が、もの凄く良いのには驚く。。。
(撮影:DSC-W200) 検索:Canon GPS GP-E1
by moblue | 2012-12-17 13:30 | Eos_digital

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue