人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nazcaLines

Nazca Lines
写真(知人撮影)をお願いして、いただきました。
この写真は、先日、知人がマチュピチュ等へ行かれた時に、ナスカの絵をセスナ機から撮った写真です。
自分は、本物は見た事無く、図鑑等で絵の部分しか見た事無かったので、どのような場所でどのようになっているのかを少し知り、新たな刺激となったのだった。写真のようすからだと凄い場所ですよねー。絵はハチですね。
ナスカ絵と呼ばず、ナスカライン(nazca lines)と呼ぶそうです。
誰がどんな気持ちで、何のために描いた、否、引いたのでしょうよねーー
俺の珍説ですが、年間を通して雨がそんなに降らないそうで、これは水路or水溜だったのじゃないですかねー ってのはどでしょ 
by moblue | 2013-08-08 06:49 | 日々の出来事

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue