ダイレクトアップロード

DirectUpLoad
SONY ILCE-7R の気になる機能のダイレクトアップロードのアドオン・Flickrアプリにてアップロードする場合、RAW のみで撮影した時は、どうなるのかと思っておりました。
Flickr の ExifDATA を見ると、Software が ILCE-7R v1.01 となっており、カメラからjpeg で送信されてるんですね。裏のモニターまたはEVFに表示される画像がアップロードされるのでしょうかねぇ?
でも慣れたら、この動作に移行してしまいそうだなー あとで、自宅で現像なんてやらなくなるかも、ましてB&Wならなおさらかもしれない
そして、スティックは高価なので、SDカードで管理かな・・・
それにしても、緩急よく撮れますねぇー
Exposure0.017 sec (1/60)
Aperturef/1.2
Focal Length50 mm
ISO Speed160
Exposure Bias-0.3 EV
Distance 1.3m
MountAdaptor Kipon (LM->E)with L-ring
SoftwareILCE-7R v1.01

余談:上記のように使うとなると、7Rのメカニカルシャッターは、気持ちよいのだけど、7の電子シャッターにてデジタルならではの機能、HDR がスムーズに使えた方が良かったかもしれない。RX-1のレンズシャッタが気になりました。自分はじっくり一枚撮りなのですが、フィルムにできないデジタル故の機能 HDR の使い方を知人に教えてたいただいてから、少し考え方がかわってきたのだった。複数枚を一枚にするHDRによって ダイナミックレンジが広く取れて、実際に人が目で見ている映像に近づくそうです。動きものはちょっとなんですけど、今後のソフト等で改善していくそうです。iPhone 搭載のHDR での解釈は、ほんのさわりでした。今後、デジタルカメラならではの機能が搭載され、どんどん良くなっていきそうですねー。。

追記:動きもので HDR の効果を出すには、やはり連写間隔を縮めることだよなー。限りなくゼロに近いほど、動きものに対してズレが少なく HDR効果が得られるんだろうなーっとドライブしながら考えていると、ふと思い浮かんだのが、連写間隔が限りなくゼロ、そうキャノンのデュアルピクセルテクノロジー、これだったら一度に2枚いけるのちゃいますかねぇー。動きものでもHDRはオッケイかと、。すれば、来年の Eos が面白そうだなー。って思う反面、簡単に写真を撮って楽しむ分野は、ウエアラブルコンピュータでエキサイティングかもしれないが混沌としそうだよなー。コンデジ類は消滅かもしれませんねー。まさか iPhone お前もか ってなんねーだろうなー。
来年は、街に、ベジ○タかモロボ○ダンが溢れてまっせ〜。。。はは




[PR]
Commented by ABBY at 2013-11-27 04:05 x
言語が違っているくらい、まったく分からない!
時代に取り残されてますw
Commented by MoBlue at 2013-11-27 07:41
>>ABBY san
すんませーん、念願のFDレンズをフルサイズ・デジタルで使えて、もう舞い上がっちまってますー
久々に、55mmF1.2とか試して感動しましたー 後ほど、作例を見て下さいませ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by MoBlue | 2013-11-26 06:16 | Sony_α_system | Comments(2)

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue