人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAKE4

cute , lovely eyes1枚お願いしますと嫌々ジェスチャーしながら拒否られた。
が、カラオケとかで、「一曲歌ってよ」ってマイクを差し出すと、「ダメですよ〜」とか言いながらもマイクはちゃんと握る人って感じがしたので、再生画面を出して「こんな風に撮れるんですよ〜」って見せたとき、
場の雰囲気がガラッと変わったです、目の輝きを俺は見逃しませんでした。
すかさず1枚撮って見せますと、彼女は気に入らない様子だったの、即消させていただきました。
そして、1枚撮って見せますと、彼女は写った自分の表情が気に入らないようで、即消させていただきました。
そして、1枚撮って見せますと、彼女は写った自分の髪型が気に入らないようで、即消させていただきました。
そして、1枚撮って見せながら、俺から、「笑顔がいい感じに撮れましたよー」 って同意にもっていったのだった。。。
超若い世代のかたたちの間では、たぶん、簡単に撮り直しが当たり前なカメラ付き携帯、コンデジそしてスマホとかの影響なんでしょうよねー・・・ダメだしされたのははじめてでしょうか、。
彼女の目がとてもチャーミングでどうしても一枚撮りたくてお願いしたのですが、それが表現できていて良い一枚になり、ホントよかったー

Exposure0.002 sec (1/500)
Aperturef/1.4
Focal Length50 mm
ISO Speed5000
Exposure Bias0 EV
FlashOff, Did not fire
Distance 1.1m
SoftwareImage Data Converter

DSC01796
by moblue | 2014-01-30 08:49 | その他

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue