人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズを付けてみる

Leica M9-P + Summicron 50mm/f2.0
んーーシンプルで美しい〜! この M9-P の色味が欲しかった。
数年前にネットオークションで購入した固定ズミクロンを装着して見たのだった。。。
そして、ピントリングを回して鏡胴が伸びたまさに今、気づきました。鏡胴の外周に螺旋状の彫傷が・・・
よくみると、距離表示の部分が凹んで接触していたのだった。
なんだ、また騙されたかーってことで、フードだけ残して捨てたです。
もうこの固定ズミクロンを新たに手にすることはないだろうから最初で最後の写真となりました。。。ちゃんちゃん

Here how to put the camera into Service Mode:
1. press shutter release half way
2. Delete button
3. Up button *2
4. Down button *4
5. Left button *3
6. Right button *3
7. Info button
8. Select Body Debug Data
より、NumExposures : 523であった。



(撮影:iPad Pro 12 , mono)


by MoBlue | 2018-02-21 20:26 | Leica_M9digital

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue