Cuba・クリスタルマウンテン

Do you know the taste of coffe : crystal mountain(Cuba)?
(撮影:Apple iPadpro12 /現像なし)
茨城県庁脇にあるレストランにて、はじめて知ったコーヒーを注文してみるのだった。
写真手前に写っている”キューバ・クリスタルマウンテン”というコーヒー豆である。全く知らん!
いっぱいいっぱいドリップしていただくのだけど、昼時にて混雑しており、ワクワクしながら待って飲ませていただきましたです。
第一声は、「(熱)あちっ」です。(俺は、猫舌なんでしょうか?)お湯の味しかしないじゃねーかー。
ってことで、しばしiPadなるものでお昼のニュースを読んで時間を取りますと、
第二声は、「プチ酸味ですが旨いみたい・・・」って自信ない。やはりあと3回ぐらい試さないとどんな味なんか判りませんよねー
俺はマスターのかたに向かって「もう3回味わってみたいなー」って云えたのだった。

あんさんも機会ありましたら、お試しなはれ!

お店「 capian 」
水戸市笠原町978−27 アイピックビル1F




[PR]
Commented by kimagurebetty at 2018-04-16 14:46
 あと3回飲んだら病みつきになりかもしれませんよ。
最近は、コーヒーはセブンでお手軽に飲んでいます。
月に1回の贅沢なコーヒーは、通院時に病院ないにあるタリーズです。

 もともとはコーヒータイムは、コーヒーの値段ではなくて、
その場所をお借りするお値段、美味しいコーヒーはゆったり飲みたいですね。
Commented by MoBlue at 2018-05-21 10:06
>>kimagurebettyさんどうもです
先日、水戸で2回目を試してみました。まめが古くならないのか って感じです
自分もセブンコーヒー派です、ただお店や地域によって紙コップの臭いが気になります
あと豆の新旧でも味が変化されるように思います
タリーズはひたちなか・ツタヤの隣接でのお試しでしょうかねー

なるほど、場所はそんな感じです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by MoBlue | 2018-04-09 21:02 | その他 | Comments(2)