適正値

Exposure Meter GE Type PR-1
(撮影:iPadpro12)
アップした写真はGEの旧い露出計だ。この数値を用いることで、納得できるフィルム写真が撮れる。
同様に、法律やレギュレーションを用いて、納得できる社会秩序を保っていると思うが、ニュースには法律や取り決めが破られた事件事故の報道が絶えない。
身近かなジャンケンにも取り決めが有り、子供でも疑うことなく利用し物事の決着をしている。
そんな昔、一人が右手を差し出して、「 自分はこの右手でチョキ、グー、パーを表現しているが、お前のチョキには、このグーで勝っている 」と言ったです。新たな発想でしたが、そんなレギュレーションの勝手な変更は他の皆からも認められません。それが認められていたらその勝利から後の展開が全く変わってしまう。それに近いことが人の生活においてオセロゲームの反転のように認められば、後の人の生活や世界が全く変わってしまうだろうー。
しかしながら俺にとって、それに匹敵するくらい変更された法律案が、危険運転問題、基地問題、外国人労働者問題など強い話題の陰で、少子高齢化の影響を受けて通過していた。歴代継承されていることを大きく変更する決め事の結果は、大相撲の外国人力士問題、靖国の合祀の問題etcと、あまりい良いことが起きていないと思うのだが、、。
2年以内の施行に決まった・・・・また一つ混沌とする時代への扉が開かれた。。。。嬉しい!!!ハハ




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by MoBlue | 2018-12-17 12:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue