メタル

metalgrip
(撮影:FujiX-pro2 + Zeiss Touit 1.8/32 , 現像なし/FS:アクロス)
天候が芳しくなくニュースでもタイヤのことを伝えていた
3け月前ぐらいからクルマの発進時に空転するようなザザーって音を聞き、速度を上げるとグワングワンと偏心回転ような音を聞くようになっていた。ってことで、季節柄やニュースにもあり新品のスタッドレスに変えてもらうのだった。タイヤを変えますと、なんといい音のラジオ、否、静かな室内なんでしょー ハハハ。
しかしながら千葉県人の俺は、一年中スタッドレスなのだった。

この写真は、その時のタイヤ屋さんで使っていたジャッキのグリップを、修理が終わったばかりのX-Pro2 での試し撮りをしたものです、いい質感だなー。
この出力に関しては、古いレンズを使うとグレイン効果が一層増してフィルムで撮る気をなくす。現在のレンズは素晴らしいピントを現すよなー。
このX-Pro2、EOS R、Leicaで旧レンズを使うようになり、ワンショットによる撮影過程やその出力結果を味わうことで、
自分にはもうフィルムへ未練が、ネガとポジの現物と芸術的なカメラボディーの現物であることが明らかになるよなー。。。




Commented by kimagurebetty at 2019-01-02 01:31
今年もよろしくお願いいたします。
昨年はコメントと頂きありがとうございました。


 何気ない風景が素敵な写真になりますね、
いつも感心しながら拝見させていただいております。
カメラにも、被写体にもこだわりがありますね。
Commented by MoBlue at 2019-01-05 00:27
> kimagurebettyさん 
謹賀新年! 
本年も引き続きよろしくお願いします。
こちらこそ、いつもコメントをありがとうございます。

褒めていただき、恐縮です
方々へ撮影しに行きたいのですが、なかなか行けなくて身辺を撮ってますー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by MoBlue | 2018-12-30 12:50 | FujiFilm_X_system | Comments(2)

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue