人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AF50/1.4 - 01

ミノルタα-9xiに念願の AF50mm1.4 が付きましたので、撮らせていただきました。
ボケが楽しめます。
まずは、開放1.4から
AF50/1.4 - 01_f0170545_1654765.jpg
露出:1/24 絞り:F/1.4 scan600dpi 35% web87%
オリンパスOM-1の50mm1.4とちょっと違いますねー。OM-1よりボケが弱いですね。AFだからでしょうか、。落ち葉の感じも、ちがうなー

AF50/1.4 - 01_f0170545_15155731.jpg
露出:1/250 絞り:F/2 scan600dpi 35% web92%
木のベンチに、ピントを合わせてみました。木の古びた感じが、実にいいのだった。

AF50/1.4 - 01_f0170545_15161467.jpg
露出:1/250 絞り:F/2.4 scan600dpi 35% web92%
ゴミ箱に、ピントを合わせてみました。前ボケって、言うのだそうですね。

Camera : minolta α-9xi
Lens : AF50/1.4
Film :
by moblue | 2008-11-05 19:04 | その他

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue