人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺のF-1

俺のF-1_f0170545_0253047.jpg
ついに買っちまったよ・・・しかも、つい。。。はは
ハイブリッドな newF-1 とは、ちがいまっせー。
キャノンが誇るフルメカニカルの最終バージョンの世界へ突入してしまったよ。
あえて書こう、『F-1n』だ! ちなみにF-1後期、F-1改とも表記される。
このごろ、何でもカメラ店を覗くのがルートになってしまい、そんな中、デジタル台頭&景気の影響が無いとは言えない、価格ダウンを発見した。
そのカメラは、俺に、買ってくれとやさしく囁きかけてきました。俺はその誘惑に気持が麻痺して、カメラを抱えていました。
我に返り、どんな写真が撮れるんだろうとファインダーを覗いたとき、そのクリアーさに驚きました。しかも、シャッター音の感じと言ったら例えようもないほど渋い!!

この何日か、手で転がして覗いてふと思ったのが、NeXT のことです。 ブラックの仕上がりはさること、この変にエキサイティングな感覚は、なんなんだと思った答えでした。。
撮る為の最小限の機能のみで、撮りたい奴の力が撮った写真に反映するカメラでしょうか、。
自分で言うのもなんですが、いきなりF-1を手にしていたらこんなこといわなかった気がする。短時間ですが、過去のフラグシップなカメラで実際に撮っていたので、こう思える気がしたよ。
今さらなんだけど、古いF-1に帰着し、変にエキサイティングになっているのでした。。。
(撮影:DSC-W200)
by moblue | 2008-12-16 12:22 | Canon F-1

一写入魂派なもんで、トリミング、ペイントそして現像はしないです。『 写真は、50mmに始まって50mmに終わる 』って感じですかねー この頃、RF35mmも使います。


by MoBlue